セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.07.06(木) ランニング教室~第1144回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜は少し気温が下がりましたが、
涼しさは感じなくなってきました。
いよいよ夏ですね。今年も無理なく走っていきましょう。

では、ドリルから。


暑かったので、今日もウォークの形から始めて、
少しずつ体を動かしていきました。

今日行った肩回しの動きはウォークだからこそ行える動きでもあり、
その場でも行えるような動きです。

自主練習などを行う際、
ゆっくりと体を動かし始めたいような時は、
こんな形も活用してみてください。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。

後半にかけてペースを上げていくよう意識しながら
1本1本を走っていきました。


夏の時期になったので、
普段行っている3本~6本から
本数を減らした形で行いました。

ここから2か月ほど、
走行距離は少し落とした形で行います。

無理をしないよう継続することが一番の目的ですが、
本数が減ることで、少しペースも上げやすくなるので、
挑戦できる方は積極的に走ってみてください。

無理をしないで継続することも大事な練習ですし、
挑戦することも大事な練習です。
しかし、どちらも追うことは出来ません。

その日の調子に合わせた練習を行っていただければと思います。

補強は2種目行いました。

お疲れ様でした。

今週末は7月8日(土)に行います。
※今週末は土曜日開催となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.