セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.06.08(木) ランニング教室~第1138回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

先日の大雨の影響により、
施設の閉鎖が続いていたため、
練習メニューも急遽変更しての実施となりました。
それでも、練習が行えるだけありがたい事です。

では、ドリルから。


じっとしていると少し涼しかったので、
今日もスキップ動作から始めました。

気温は高くなかったものの、
湿度は高かったため、
意外と早く体は温まったかなと思います。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。

高い湿度により最初から体は動いたと思いますが、
その最初を少し我慢しながら段々とペースを上げていきました。


この場所で800mを行うのは意外と久しぶりです。
普段のコースのようにアップダウンがないため、
最初が速くならぬよう、少し抑えめに走りながら、
段々とペース感覚をつかむように走り切りました。

さて、急な練習メニューの変更となりましたが、
ご対応いただきありがとうございました。

本来なら500mを最大8本行う予定でした。
総走行距離は変わりませんが、
1本あたりの距離は増える分ペースは変わるため、
改めて考えながらの練習になったかと思います。
このような中でも、上手く対応していただき何よりです。

実際のレースでも、予定していたことが変わることはあります。
そういった中で対応していくためには、
様々な経験を積んでいくしかありません。

今日の練習変更を肯定的にとらえるならば、
そうした経験を積むための一つになったかなと思います。

補強は2種目。段差を使って行いました。

お疲れ様でした。

今週末は6月8日(木)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.