セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.06.11(日) ランニング教室~第1139回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

雨が止んだら少し外に出て走ることも考えましたが、
意外と雨が降り続けてしまったので、
屋根のある場所で走り続けました。

では、ラダードリルから。


今日はジャンプ系のパターンを色々と変えながら行いました。

行っている姿勢自体は3種類しかありませんが、
この組み合わせを変化することで異なる動き方になるため、
考えながら動き続けることになります。

複雑な動きだけではなく、こうしたシンプルな方法でも
神経伝達を高めることができますし、
休日の午前中に走るために、
心と体を目覚めるような形にもなったかと思います。

その後はJogから開始です。

その後にメイン練習。今日は1.25km×4本です。

来週出場するリレーマラソンを想定しながら、
しっかりと追い込みました。


来週が諸事情で練習を行えないので、
試合前の最後の練習として、
距離とペースを意識しながらの練習となりました。

蒸し暑い中だったので、
最初は少し抑えめに走りだしながら、
そこから上げるというよりも、
粘り切るような走りになったかと思います。

実際のリレーマラソンも、
終盤は苦しい中で粘りが必要となる場面がでてきます。
そういった刺激を一週間前に行っておくことで、
この走りが試合にも繋がるようになるのです。

そして、ここからの過ごし方としては、
ちょうど練習会もないので、
少し疲労を抜くような形で過ごしていただき、
良い形で当日を迎えることができれば何よりです。

お疲れ様でした。

来週の練習は平日・週末ともに無しとなります。ご了承ください。

次回は再来週、
6月22日(木)・25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.