セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.06.01(木) キッズ教室~第945回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雲の流れが速く、
明日・明後日と台風の影響が心配ではありますが、
練習中は良いお天気となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、二人組での体幹です。
意外と涼しかったので、
キープだけではなく、少し動きもつけて行いました。

例年と比べると、比較的涼しい気候が続いているので、
練習も行いやすく何よりです。

しかし、台風が過ぎた後の週末辺りからは暑くなりそうなので、
気を付けながら練習を行っていきたいと思います。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


柔らかい場所で1か月間走ってきたので、
少し慣れてきたかなと思います。

慣れてくると記録も伸びてきますが、
記録を伸ばすことが一番の目的ではないので、
地道に力をつけていきたいと思います。

最後はハードル走です。


一年ぶりのハードル練習となります。

まずは、走り抜ける感覚を得るために、
例年通り全員で低いハードルから走り始めました。

滞空時間を短くすることや、
ハードル間の歩数を意識すること等、
色々な事を考えながら走る必要があります。

ただ、いきなり全てを行うことは出来ないので、
今日は走り抜けることをポイントとして行いました。

小学生用の80mハードルだけではなく、
100mH・110mH、400mH、3000mSCなど、
成長とともにハードルの種目も増えていきます。

そういった種目に取り組むことがあるかもしれませんし、
動きづくりの一環としてもハードルを行うのは良い動きにも繋がるので、
毎年のように行っています。

来週以降は高さを変えたり、
ハードル間も少し調整しながら行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末は6月4日(日)に行います。
※台風の影響で変更がある際は当HPにてご連絡いたします。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.