セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.06.01(木) ランニング教室~第1136回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜はさらに気温が下がり、
じっとしていると少し肌寒いぐらいの気候でした。
しかし、スピード練習を行うには絶好の気候でもありました。

では、ドリルから。


涼しかったので、久しぶりにスキップ動作から始めて
走る動作へと繋げていきました。

涼しいとは言っても気温は20℃近くあるので、
冬のようなドリルで体を動かすのではなく、
最近行っているドリルを少し修正することで
体が温まりやすいのは何よりです。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。

涼しい気候を活かし、
前半は抑えながら入り、後半からは追い込みました。


例年の6月であれば、もう暑い時期なので、
最大本数を4本に減らすこともありますが、
今年は今のところ涼しい気候となる日が多いので、
今日も普段通り最大6本行うことができました。

これぐらいの気候であれば、
思い描いていたように段々とスピードを上げられるので、
多くの本数を行っていきながら、
しっかりと追い込むことができますね。

もちろん、4本に減らせば、
その分、最大スピードを上げることもできるので、
それぞれにメリットはあります。

例年はこの練習を行っているから、
今年もこの練習を行うというのが全てではないので、
その時に合った練習を今後も行っていきたいと思います。

補強は1種目。
久しぶりに両手上げの足上げです。

お疲れ様でした。

今週末は6月4日(日)に行います。
※台風の影響で変更がある際は当HPにてご連絡いたします。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.