セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.05.28(日) キッズ教室~第944回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

この時期は、お昼過ぎから15時辺りにかけて
気温が上がっていくものですが、
今日はお昼過ぎから気温が下がり、
日陰の中は涼しさも感じるような気候となりました。

では、Jog・体操の後に、
久しぶりにその場での動きづくりからスタートです。


今年度から入った子たちにとっては
ラダーを行わないウォーミングアップは初めてになったかと思います。

特に木曜体操は試合時のウォーミングアップでも行いますので、
そろそろ週末練習の中でも行いたいと考えていました。

基本となる部分はラダーと似ている部分もありますが、
利点としては、その場でも簡単に行えて、
且つ効率よく動くことができます。

また、お家でも行える動きでもあるため、
色々と活用してみてください。

その後は25m&50mです。


涼しかったという事もありますし、
昨日・今日と試合を走ってきた子もいるので、
ベストを更新する子もいましたが、
全体的に見れば少し動きにくかったかなと思います。

また、このコースで行うと、
どうしても若干のカーブがあるので、
何年経っても最適なコース設定を行うのは難しい…と感じます。

直線的なコース設定が良い日もあれば、
カーブを若干活かした日が良い時もあり、
時に1本走り終えてからコーンを微妙に少し動かしたり…
その時に合ったコースを常に選び続けてみたいと思います。

最後はリレーです。


涼しかった気候を活かして、
全体的にみるとベストを更新したり、
ベストに近いところで走れていたりと、
良い走りが出来ていたように感じます。

良い走りができるという事は、
自分の今までの走りを超えていることでもあるので
その分の負担もあると思います。

今日も勇気をもって走らない決断をした子もいましたが、
それは良い判断だと思います。

1回の練習で怪我をするまで走るよりも、
出来る練習を継続したほうが良い練習になります。
決して無理はしないように気を付けてください。

お疲れさまでした。

来週は、
6月1日(木)・4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.