セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.05.14(日) ランニング教室~第1132回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日は曇り時々雨…という何とも微妙な天気でした。
外で行えなくもないかなと思いましたが、
練習時間中に時折雨が降っていたので、
結果的に屋根のある場所で正解だったかなと思います。

では、ラダードリルから。


今日はジャンプ・腰の動き・手足開閉といった形で
バランスよく各種目を行うことが出来ました。

また、久しぶりに行う種目も取り入れましたが、
上手く対応できていたようにも感じます。

では、今日のメイン練習。まずはJogから。

その後にスピード練習。今日は1.25kmを最大4本です。


6月に行われるリレーマラソンを想定した距離での練習となりました。

また、普段走っている外のコースと距離が同じという事と、
すべて走ると5kmとなるので、
色々な意味で比較を行いやすい練習にもなりました。

走行距離自体は先週より1km減っていますが、
本数が最大4本という事もあり、
精神的な負担もあり、
短い距離だからこそ追い込みきれる負担などもあったかと思います。

ただ、これが週末スピード練習の醍醐味でもあります。

距離を踏んでいるだけでは、
ここまで追い込むことが出来ません。

また、平日のように少し時間の制限がある中だと、
1本1本を全力で出し切るのは難しいので、
今この時期に合った良い練習が行えているはずです。

もう少し、このような形での練習を続けますので、
良い形で臨めるよう、しっかりケアもしていただいて、
また練習で追い込んでいきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、5月18日(木)に行います。
※週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.