セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.05.11(木) ランニング教室~第1131回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

久しぶりに平日練習日が雨となりました。
ただ、夜は少し雨も弱まっていたので、
外で行えなくもない天気ではありましたが、
結果的に湿度の高い屋根のある場所で走って良かったかなと思います。

では、ドリルから。


今日は歩く動作から始めました。

ゆっくり行う中で動きを丁寧に行える点が
この動作のメリットでもあります。

スキップ動作とは異なり、
最初から体を温めることは出来ませんが、
その分、動きの形には集中しやすいかと思います。

夏になると、この形が増えていくので、
改めて正しい姿勢も意識していきましょう。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。

ジッとしていると肌寒いものの、
動き出すと汗ばむぐらいの気候だったので
ちょうど良い走りやすさの中で練習を行えました。


湿度が高いため走れば程よく暖かく、
インターバルの間は温かくなった体を
少し低い気温が冷ましてくれたので、
1本1本を良い形で走ることが出来たかと思います。

長い距離を走ることにとっては、
この適度に下がった気温がちょうど良かったです。

しっかりと目標の本数を走り切り、
且つペースもまとめて走れたようにも感じます。

良い形で月初めの確認練習が行えたので、
また週末のスピード練習にも繋げていきましょう。

補強は2種目行いました。

お疲れ様でした。

今週末は5月14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.