セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.05.07(日) キッズ教室~第939回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

予報通り午後も雨となりましたが、
気温まで下がってしまったのは予想外でした。
体も少し動きにくい環境であったように感じます。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は少し短縮でラダーを行いました。

気温が低かったので、
もう少し種目を増やしたいところではありましたが、
諸事情により早めにリレーを始めなければならない日のため、
最小限の種目をパッと行うだけに留めました。

その後は25m&50mです。


横から風も吹くような状況でしたが、
走っていく中で少し体も温まり、
50mの2本目あたりで良い動きが出来ていたように感じます。

このような日に、これだけの動きが出来ていれば、
もう少し気象条件の良い日に記録は伸びてくると思います。

最後はリレーです。


寒さで体が動きにくい中でのリレーとなりましたが、
いつも通りしっかりと走り切ることが出来ました。

さて、全体的には記録が伸びない日となってしまいましたが、
こうした中で練習を行うのも大切な事です。

仮にこの天候が2日前と重なっていたら、
悪天候の中でチビリンピックが行われていましたし、
警報などが出ない限り陸上競技の大会は行われます。

ただ、さすがに成長期の時期に
雨に打たれながら練習を行うのはリスクが大きいので、
基本的には行いません。

それでも、今日のような日に家を出て、
みんなで集合して練習を行うだけでも、
雨の日でも走る習慣は身につきます。

こうした些細なことに見える取り組みも
強くなるうえで大事なことではないかなと思います。

要は、練習を今まで通り積み重ねていきましょうということです。
これからも日々コツコツと走っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
5月11日(木)・14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.