セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.04.23(日) キッズ教室~第936回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

屋外の気温が上がったこともあり、
日陰も割と暖かい気温だったように感じます。
その分、体も温まりましたが、
終盤は少し暑くなってしまったかなとも思います。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


ラダーの基本系に慣れてきた子も多くいると思いますが、
慣れてきたことを正しく行い続けることも必要であり、
それが自然とチームのお手本にもなります。

当たり前のことを当たり前に行うことが、
自分のためでもあり、チームのためにもなるのです。

引き続きこの正しい取り組みを続けていきましょう。

その後は25m&50mです。


今日は見ていてキレのある動きが出来ているなと感じました。

暖かい気候だったこともあり、
動きやすいことが積極的な姿勢にも繋がって、
勢いのある走りとなったのかもしれません。

それが必ずしも記録に現れるものではありませんが、
こうしたキレのある良い動きを続けていくことが大事なことです。

続けていくことで記録が安定してきます。
この安定感は基礎が高まる土台となり、
揺るがない自分自身の強さにもなります。

そうなると、また一段上の走りが出来るようになると思います。

最後はリレーです。


短距離にはちょうどいい気候でしたが、
リレーを行うにはちょっと暑そうかなと、
後半の動きを見ていて感じました。

短距離でキレのある動きが出来た分体も熱くなります。
冬のような寒い時期であれば理想なのですが、
少し暖かい時期になってくると、
この暖かくなった体が重く感じたり、
疲労に繋がってしまうこともあります。

そろそろ暑さ対策も必要な時期になってきました。
適切に水分と休養を取り、
決して無理をしない練習を行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
4月27日(木)・30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.