セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.04.27(木) キッズ教室~第937回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も暖かくなりましたが、
風も吹くような日だったので、
少し走り辛さは感じられたかもしれません。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは先週と似たような内容ですが、
肘ではなく手で体を支えるため、
難易度は先週よりも高くなります。

ただ、行っていくうちに慣れていくと思うので、
少しずつバランスを整えながら、
慣れてきた頃にキープする時間を増やして行う予定です。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


風が少し吹いた中で走ったので、
長い距離は少し大変だったかなと思います。

それでも、このような気象条件の中で走ることも
良い練習の一つですから、
記録だけでは分からない部分の練習も大事にしていきましょう。

さて、ロードで走るのは、とりあえず一区切りとします。
来月からは少し走りにくい場所で、
記録よりも鍛えることを大事にしながら走っていきたいと思います。

最後は3点スタート&クラウチングスタートです。


試合形式のイングリッシュコールでスタート練習を行いました。

基本的に大会は、この合図で行われますので、
こうしたスタートの形にも慣れておく必要があります。

また、スタート練習に関しては、
何回も繰り返し行っていくしかない練習だと思っています。

実際に、今日もスタート練習の前に、
スタートだけの練習を行ってから走っています。

これは小学生の期間だけではなく、
中学生・高校生・さらにその上の世代になっても、
行い続ける練習の一つです。

走る距離を延ばさず、
ある程度の歩数に絞って練習を行えば
体への負担も少ないので、
感覚を常に磨くように走り続けてみてください。

お疲れさまでした。

今週末は4月30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.