セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.04.23(日) ランニング教室~第1127回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

予報では少し涼しくなるようでしたが、
練習時間になると日が差して、
少し暑さも感じるぐらいの気候となりました。

では、ラダードリルから。


今日は少し基本を応用した形を行いました。

多くの方がラダーの動きにも慣れてきたと思いますので、
時には普段あまり行わないような種目も取り入れて、
神経伝達をより高めていきたいと考えています。

では、今日のメイン練習。まずは最大5kmのJogからです。


Jogなので距離走のようにペースを意識するのではなく、
この後の練習につながるような形で、
少し余裕をもって走ることを目標に行いました。

そして、Jogの後に1500mを1本~3本です。


久しぶりにスピード練習を行うという方もいるので、
1本目は少し抑えて入り、
以降は上げられたら上げるといったイメージで
色々と感覚を試しながらの練習となりました。

さて、久しぶりに週末練習が距離走ではなくスピード練習となりました。

まずは午前中に体を速く動かすことに慣れる必要があるので、
しばらくは最初にJogから始めて、
その後、スピード練習を行う流れとします。

慣れてきた頃には気温が高くなると思うので、
ラダー後に日陰へ移動して
Jogを行わず少し長い距離のスピード練習を行う予定です。
そして、さらに気温が高くなった頃に、
短距離練習という形となります。

昨年は色々な距離や
少し中途半端でペースをつかみにくい距離にも挑戦しましたが、
今年も色々な形でスピード練習を行っていきたいと考えています。

また、気温によって距離や本数調整が必要な部分もあるため、
練習内容につきましては当日に発表する形となってしまいますが、
この点につきましてはご了承ください。

ある程度は追い込みつつも、無理のない形で継続できるよう、
今年も取り組んでいきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
4月27日(木)・30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.