セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.03.23(木) ランニング教室~第1118回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も依然として湿度が高く、
暖かさも感じるような気候となりました。
スピード練習を行うには
ちょうど良い気候となったのは何よりです。

では、ドリルから。


暖かかったので、
ウォークの動きで体を動かしながら、
スキップ動作につなげていきました。

つい先週末は寒さのため、
冬のドリルを行ったばかりですが、
今日は気温が高いためウォークから入るなど、
数日で気候が大きく変化していることを
このドリル一つとっても感じます。

それだけ、体にも負担はあると思いますので、
体調や疲労にも気を付けながらお過ごしください。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。

前半は体が温まりやすかった分、
スピードも上がりやすかったと思いますが、
そこを少し抑えて後半にピークを持っていけるよう行いました。


先月までは体を温めるだけでも一苦労でしたが、
今日は体が温まりやすく、走りやすいという感覚と、
スピードが上がっていくことも感じられたかと思います。

冬の間は記録だけが全てではないという事をお話ししていましたが、
こうして季節が変わり、また記録が伸びていくのは嬉しい事でもあります。

しかし、スピードが上がるという事は、
体への負担も大きくなります。

まずは来月~再来月にかけて、
少しずつスピードを上げていき、
夏の初め頃のスピード練習で最大スピードを上げられるよう
少しずつペースを上げながら練習を行っていきましょう。

補強は段差を使って2種目行いました。

お疲れ様でした。

今週末は3月26日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.