セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.03.23(木) キッズ教室~第927回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

久しぶりに平日練習日が雨となりました。
それでも気温は下がらず、
逆に湿度が高く変に暖かいような気候でした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは股関節周りを大きく動かしました。
雨が久しぶりなので、
この筋トレを行うのも久しぶりです。

走っていることで股関節周りの柔軟性は高いと思いますが、
こういう機会に改めて可動域を確認しながら、
そして刺激を与えながら、
より柔軟に動くことが出来ればと思います。

その後はJog。今日は1km or 2kmです。


走ると汗ばむぐらいの気候だったので、
長い距離は少し大変かなと思いましたが、
好記録も多く出ていました。

湿度が高いことで、
体も温まりやすかった部分は良かったかのかもしれません。

最後は5m&10m&25mです。


湿気で路面が滑りやすくなっていたので、
コーンを使うピッチ・ストライド走は少し危ないと思い、
久しぶりに短すぎる距離を走ってみました。

調べてみると5mという距離の計測を行ったのは約7年振りでした。

これだけ距離が短いと速く走るというよりも、
スタートのタイミングを合わせて、
感覚を磨くというイメージになります。

この感覚がスタートダッシュに繋がり、
週末に行うような50mや100mにも活きるかなと思います。
それだけ短距離はスタートが大事というわけでもあります。

来月から行う変形ダッシュやクラウチングスタートにも繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は3月26日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.