セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.12.15(木) キッズ教室~第903回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も冷え込んだ日となりました。
空気も乾燥しているので、
体調には十分気をつけてお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日はスクワット系の動きを中心に筋トレを行いました。

寒くなってくると、
どうしても動きが小さくなりがちなので、
練習の初めに大きな動きを行っておくと、
良い刺激となって走りやすくなるかと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


寒い日が続いている事もあってか、
この気候にも慣れてきたと思います。

そして、この気候を上手く活かす事も出来るようになり、
記録が伸びている子も多く、
積極的に走れているように感じます。

最後はボールプットダッシュです。


今シーズンこの練習を行うのは今日が最後となるため、
100mの距離で2本走ってみました。

2本も走ると苦しさもあったと思います。
週末の練習でも100mを2本走るという事は
近年だと全く行っていません。

短距離ではありますが、
全力で走るには、まだまだ長く感じる距離でもありますし、
負担も大きくなります。

それでも、この形だと、
少し楽しさも感じながら走り切れるので、
苦しいながらも走り抜くことが出来ましたね。

来週は今年最後の平日練習なので、
毎年恒例の練習を行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は12月17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.