セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.12.11(日) ランニング教室~第1093回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

暖かい予報となっておりましたが、
練習開始前から冷たい風が吹き、
少し寒さを感じる中での練習となりました。

では、ラダードリルから。


最初のジャンプから段々と動きを変化させて、
少し器用に動かす形を序盤に行いました。

意識的に動かす事で体を目覚めさせる意味もあり、
足回りの大きな筋肉を使って体を温める意味もあります。

今日のような少し寒い日は、
普段とは少し異なる流れで行う事も必要かなと思っています。

では、距離走スタートです。

少し寒い気候の中ではありましたが、
概ね目標通りの距離を踏むことが出来ました。


希望者は1250m×1本のスピード練習も行いました。

例年通り距離を踏む練習が続いています。

それぞれの目標やレースなどに合わせて、
上手く距離を設定して走れていると思います。

また、基本的に目標となるレースペースで走っていますが、
必ずしもそのペースでなければならないという事はありません。

特に、試合の後や、疲労が溜まっていると感じたときは、
距離だけではなくペースも少し抑えてみてください。
少し余裕をもって有酸素運動を行う事で、
疲労が抜けることもあり、
改めて距離を踏む基礎をつくる走りも出来ます。

その時々に応じた練習を行う事で良い練習となります。
ただ、その判断が少し難しい日もあると思うので、
そうした時はご相談もしながら練習を行えればと思います。

最後は体幹の補強とストレッチです。

お疲れ様でした。

来週は、
12月15日(木)・17日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.