セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.12.01(木) ランニング教室~第1090回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も更に気温が低くなり、
10℃を下回る時間帯もありました。
また耐える冬の時期が始まります。

では、寒かったので、
その場でのドリルから開始です。


後半のみ前に進む動作を加えて、
普段の引き上げ系の種目でまとめました。

その場でのドリルは、
本来なら1月・2月に行うドリルですが、
これだけ寒くなってしまったら、
前倒しで行っても問題ありません。

メイン練習のためのドリルですから、
そこに向かって効率的に進められる最善の形を
今後も選択していきたいと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。

これだけ寒いと記録は伸びにくいので、
6本をまとめて走る事を意識して走りました。


今年も寒いこの季節がやってきました。

短い距離であっても、体がなかなか温まらず、
スピードを出しにくいため、
耐え続ける事が続く平日練習となります。

そのため、記録を追うのではなく、
本数をまとめる力を地道につけていきましょう。

こうして耐えながら走る事が、
週末の距離走に活きる時もありますし、
試合にも活きる時がありますし、
来年度のスピード練習に活かされることもあります。

一回一回の練習は今日その日だけのものではなく、
どこかに繋がっているものです。
先の目標も意識しながら耐えていきましょう。

補強は2種目。腹筋系です。

お疲れ様でした。

今週末は12月4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.