セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.12.01(木) キッズ教室~第899回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は気温が一気に下がり、
時折パラパラと雨が降りましたが、
移動するほどの雨とはならなかったのは幸いでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


低い気温の中だったので、
筋トレは全身を大きく使うような形にしました。

行っている時は適度に体も温まってきましたが、
今日は朝から寒かったので、
体の芯までは温まりにくかったかと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


寒い一日だったので、
長い距離であっても少し走りにくかったかと思います。

こうしてた急激な気温の変化に
体が対応するのには少し時間がかかるので、
ここは少しずつ慣らしていきましょう。

最後はテニスボールプットダッシュです。


約3年振りに行う練習となります。

往復を繰り返しながらゴールを目指す練習となるので、
この切り替えを素早く行うことが出来るかがポイントとなります。

今日は計50mの距離で行いましたが、
まず50mのベストタイム×2の記録を目標としてみてください。
慣れてくると更に良い記録が出るようになります。

また、計25mや計100mの距離でも行えるので、
練習状況を見ながら、
少し変化も加えていきたいと思います。

今月はこの練習を中心に行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末は12月4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.