セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.11.27(日) キッズ教室~第898回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

屋外に比べて日陰は少し涼しく、
時折冷たい風も吹き抜けるような
ひんやりとした空気の中での練習となりました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は普段は行っていない種目を
半分以上行ってみました。

ラダーの基本的な動きにも慣れてきたので、
その動きから応用したような形です。
普段の動きと似ていますが、
ちょっとした変化が難しくもあります。

こうした動きを行う事で、
いきなり速くなるわけではありませんが、
神経伝達を良くすることで、
体が少しずつ動くようになってくると思います。

その後は25m&50mです。


ゴール付近が向かい風だったので、
少し走りにくい環境ではありました。

以前は、記録を出すために、
追い風になるよう走る方向を変える事もありましたが、
最近は全く行いません。

今シーズンの試合を見て、
向かい風の中でも走っておく重要性を改めて感じたので、
今後も厳しい環境の中で走りたいと思います。

最後はリレーです。


涼しい気候はリレーにとってちょうど良い気候となり、
ベストを出す子が多くいましたし、
全体的な記録も良かったです。

短距離の記録が伸びにくい時期となりましたが、
リレーの記録は伸びやすい時期となりました。

真夏のように、どちらも伸びない時期とは異なり、
長い距離は走りやすくなってきたので、
ぜひ積極的な気持ちをもって走ってみてください。

お疲れさまでした。

来週は、
12月1日(木)・4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.