セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.11.27(日) ランニング教室~第1089回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

練習開始前から強い風が吹く天候となりましたが、
幸いにも距離走が始まるころに風は弱まり、
ほんの少しの暖かさと乾燥した中での練習となりました。

では、ラダードリルから。


平日に行っているような
ドリルの要素も加えながらラダーを行いました。

寒くなった日のために、
こうした大きく体を動かす形を今のうちに行っておき、
いつでも対応できるよう取り組んでいきたいと思います。

では、距離走スタートです。

一旦レースが落ち着いた方も多く、
10km前後の距離走となりました。
また、希望者は距離走後に1000mを1本行いました。


今年の冬の気温は平年並みか
低くなる予想となっておりますが、
まだまだ暖かい日が続いています。

これから急激に寒くなるのかもしれませんが、
幸いにもこの気候を活かして
良い練習が行えている事は何よりです。

また、今シーズンは距離走後に
スピード練習も取り入れています。
シーズンの中盤ではありますが、
取り入れて良かったかなと感じています。

もちろん、フルマラソンやハーフマラソンが目標の方は、
これまで通り距離を踏んでいただいて構いません。

ただ、10km以下の距離で力を発揮したいと考えている方にとっては、
速さも必要となってくるので、
ある程度のスピード練習を継続して行う事も必要です。

そして、この練習を行う事によって、
スピード練習を走る方も、応援の方も、
色々な刺激を得られているかと思います。

今後も状況に応じて、基本的な事は重視しつつ、
少々の変化も加えながら練習を行っていく予定です。

最後はストレッチです。

お疲れ様でした。

来週は、
12月1日(木)・4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.