セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.11.17(木) キッズ教室~第896回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も寒さを感じるぐらいの気候となりましたが、
動くと意外と暖かく感じられたので、
その点ではいい気候となり何よりでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


気温が低かったので、
筋トレは少し強度を上げての実施です。

動き出せば暖かいとは言っても、
その動き出しまでが寒いので、
強度を上げて、そのぶん種目数は少なくして、
パッと行いました。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


それぞれが良い距離選択が出来ていると思います。

時には周りに合わせて挑戦してみる事も必要ですが、
基本的には自分の調子と目標に合わせて走り続けてみてください。

最後はスラローム走です。


先週に続いての練習です。

コーンを通過するごとに進行方向が変わるので、
そこで起こる減速を抑えるように意識しながら走ります。
ポイントはコーンを通過したその先まで考えながら走ると、
よりスムーズに走れるのかなと思います。

また、基本的に短距離練習は真っすぐ走る事が多いので、
偏らないようにバランスよく鍛えていくためには、
こうした変化も必要かなと考えています。

来週までスラローム走を行うので、
あと一回の練習で良い走りが出来るように、
色々と考えながら行っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。
来週は、11月24日(木)・27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.