セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.11.13(日) キッズ教室~第895回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午後から雨予報が出ており、
雲の多いお天気となりましたが、
久し振りに屋外でも走ることが出来て何よりでした。

では、Jog・体操の後に
木曜体操・ジャンプを含む動きづくりから。


来週は試合があるので、
その際のウォーミングアップの練習として行いました。

また、最近入ってきてくれた子たちは、
まだ木曜体操など未経験の動きも多いので、
改めて行ってみた形です。

今日一度行ったことで、
これから急に寒くなった日などに
パッと体を温めるために行う時もあるので、
今後も色々と対応できてくるかなと思います。

その後は25m・50m・100mです。


久し振りの屋外、
そして良い追い風の中だったので、
好記録も多く出ました。

特に100mはかなり久し振りでしたが、
良い走りが出来ていました。

成長期の子たちにとって100mは少し長い距離にも感じますが、
この数か月、50mでスピード、リレーでは持久力、
この練習を積み重ねた事で、
久し振りの100mでもしっかり体が対応出来ていたようにも感じます。

最後はリレーです。


50mや100mで良い走りが出来た分の疲労感と、
意外と蒸し暑かった気候、
そしてあまり慣れていないタスキリレーという、
色々な事が重なってしまったので、
少し苦しい走りになったかもしれません。

ただ、こうした事も経験の一つです。
練習ですから、記録だけではなく、
多くの経験を重ねてほしいと思います。

また、来週に試合を控えている子たちにとっても、
今日良い結果を出すのではなく、
来週まで体が力を抑えていたと捉えてください。

試合の前は、どんな選手であっても、
調子が良いという事は少ないものです。
特に来週は駅伝なので体が少し重いぐらいの方が
前半からオーバーペースになりにくいので、
これぐらいがちょうど良いです。
来週力を発揮しましょう。

お疲れさまでした。

来週は11月17日(木)に行います。
週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.