セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.11.10(木) ランニング教室~第1085回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も動けば汗ばむぐらいの
過ごしやすい気候となりました。
冬に向かっていく中でも、
このような日があると有難い限りです。

では、ドリルから。


普段行っている種目が中心ですが、
少しだけ変化を加えて、
腕を回したり、足を引き上げたりしました。

ちょっとした事ですが、
これで少しでも良い動きに繋がればと思います。

では、今日のメイン練習。
月初めの1000m×3~6本です。

全力で出し切るのではなく、
最後まで安定して走る事を目標に行いました。


夏のように本数を減らして、
全力を出し切るというシーズンではないので、
ここから暫くは安定して走り続ける事がポイントとなります。

特に、週末は長い距離を走る練習が増えるので、
その分の負担も出てきます。

そのため、週末に上手く繋げるためには、
それぞれが定めた本数を安定した形で走り切り、
疲労を残しすぎず、
適度な刺激となれば良いと思います。

これから更に気温が下がると、
短い距離の記録はどうしても落ちてきます。
自然には逆らえないので、これは仕方のない事です。

そのような中でも、記録ではなく、
安定して走り切る事を続けていれば、
記録だけではない面を意識できるので、
良い流れで練習が継続できるかなと思います。

補強は1種目のみ行いました。

お疲れ様でした。

今週末は11月13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.