セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.10.30(日) キッズ教室~第892回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

屋外は少し暖かいぐらいでしたが、
日陰は少しひんやりとして気候だったので、
少しだけ寒さを感じました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今月は基本的な動きを行い続けました。

こうした動きをコツコツ行い続けると、
良い姿勢が身につきます。

ただ、即効性はないので、変化を感じにくく、
どうしても何となく行ってしまいがちですが、
正しく行い続けた子は、
段々と良い姿勢で走れるようになります。

その変化に気付くまで時間はかかりますが、
これからも地道に行っていきたいと思います。

その後は25m&50mです。


今日は力を出し切ったのに、
タイムが伸びないと感じた子も多かったかもしれません。

原因は意外と寒かった気温にあると思います。
気温が下がると短い距離の記録は伸びにくくなります。

ただ、こうした伸びない期間も走り続ける事で、
見えない力がついているものです。
特に今年の夏の練習を経て秋を迎えた子は、
それを少し感じられたはずなので、
また地道に練習を行っていきましょう。

最後はリレーです。


リレーは自己記録や好記録が多く出た印象です。
最後までしっかりと走り切れていました。

やはり、気温が少し下がると
長い距離は積極的に走れますね。

夏とは異なり、
冬は長い距離が少し走りやすくなる分、
挑戦できる子は是非積極的に走ってみてください。

お疲れさまでした。

来週は平日練習が無しとなります。
週末は11月6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.