セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.10.27(木) キッズ教室~第891回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

気温以上に寒さを感じるような
冷え込んだ日となりました。
今年度の冬も寒い中で走る事になりそうですね。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


寒かったので、筋トレは常に動きながら行います。

この形も久し振りだったので、
まずは動きやリズムの確認のため、
少し丁寧に行ってみました。

ここから少しずつ強度を上げて、
より動くような形にもして体を温めていきたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


いつも通り自分の力に合わせて走ったり、
来月は駅伝もあるので、
そこに向けて挑戦を行ったりと、
様々な目標の中で行っています。

最後はアンクルチューブ走です。

この練習は今日で一区切りとなるので、
着けて外してを繰り返して、
動作を確認するように行いました。


正しい引き上げと、正しい接地を感じられるよう、
一か月間取り組んでみました。

チューブがある方が
良いタイムで走れた子も多かったように感じます。

速く走るためには様々な練習方法があります。
これもその一つです。

何が正解なのかは人ぞれぞれですが、
たった一つの事がきっかけで走りが良くなる場合もありますが、
たくさんの事を学んだ中で良くなる場合の方が多いので、
こうした練習の感覚が少しでも活きてくれば幸いです。

来月はまた異なる練習を行います。

お疲れさまでした。

今週末は10月30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.