セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.10.23(日) キッズ教室~第890回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

日中の屋外は暑さを感じる気候でしたが、
一転して日陰は涼しかったです。
今日は屋外に出て走らなかったので、
体力の消費も抑えられたかなと思います。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日も基本的な種目を中心に行いました。
出来る動きを徹底して行います。

来週もこの形となりますが、
段々と慣れてきた頃に、
少し難しい動きにも挑戦してみたいと思います。

その後は25m&50mです。


ここ最近は50mの前に必ず25mを行っています。
あくまでも50mに繋げるためなので、
一度スピードを上げてみて
今日はどういう走りが出来ているか確認が出来ると、
良い形で繋がるのかなと思っています。

最後はリレーです。


100mやフルマラソンの世界記録や日本記録が毎年出るわけではないように、
色々な要因が重なって、その日の記録が出るものです。

50mなどの短距離であっても、
リレーのような長距離であっても、
同じだと思います。

コースによって得意・不得意があると思いますし、
誰と走るか、どのような展開で走るか、
短距離では時にシャッフルしながら、
リレーでは時間差を活用しながら、
色々な形で走れるよう工夫していますが、
前回は上手くいったことが、
今回は上手くいかないこともあり、
なかなか難しいものです。

記録とはそういうものなので、
練習の度に毎回自己記録が出るわけではありません。
1年以上更新できない子もいます。

それでも、コツコツと練習を行い続けて、
自己記録に近い所で走り続けられるようになると、
力がしっかりとついて、
ふとしたキッカケで記録が出る事もあります。

今日良い記録が出た子たちは、
そうした練習の成果が発揮されたと思いますし、
今日自己記録が出ないから良くないのではなく、
力をためている期間だと考えてください。

今後もコツコツと練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
10月27日(木)・30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.