セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.08.20(土) キッズ教室~第874回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

暑かった午前中から少し気温は下がりました。
蒸し暑さはありましたが、
この少し涼しい感覚が今日はありがたい気候となりました。

では、Jog・体操の後に、ラダードリルから。


約一か月半ぶりのラダードリルです。

今年の夏はあまりにも暑かったので、
ラダーのような速い動きで疲労が溜まらぬよう
工夫して行わなければならない日が続きました。

ただ、今日は少し涼しくなった事と、
速く動く感覚を改めてつかんでほしかったので、
ラダーを久し振りに行う事にしました。

繰り返し行っていた種目は体が覚えているように感じましたが、
初めて行う種目や年に数回しか行わないような種目は、
基本を応用する事が少し難しく感じられたかもしれません。

それでも、速い動きをウォーミングアップで行えた事は、
この後の短距離練習に上手く繋がりました。

その後は25m&50m&100mです。


比較的涼しかった事と、適度な追い風が吹いていたので、
全体的に見ると良い走りが出来ていました。

夏の練習は良い記録が出ない期間が続きます。
それを耐え続けながら練習を行った事で、
今日のような条件が良い日に上手く結びついた部分もあるかと思います。

ただ、記録が出るのは個人差もありますので、
今日は良い記録が出なくとも、
来週や来月に良い走りが出来たりします。

その日のために、もう少し耐えながら走っていきましょう。

最後はリレーです。


少し涼しいとはいえ、蒸し暑さはあった中なので、
リレーは今日も苦しい練習だったと思います。

長い距離で記録を伸ばせるのは、
もう少し先になるかと思います。
まだまだ焦らずに走っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
8月25日(木)・28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.