セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.08.18(木) キッズ教室~第873回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

暑い日が続いていますが、
風が吹くと涼しい瞬間も感じられました。
この気候に耐えるのも、あと少しだと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは四つ這いの姿勢で
幾つかの種目を行いました。

そして、最後に膝をついた腕立て伏せの姿勢で
体を維持する筋トレにも挑戦してみました。

体幹というよりシンプルに筋力を使うので、
見た目以上に、きつい筋トレです。

たまに行う分には、姿勢を意識するだけではなく、
こうした筋力系も良いかなと思います。

その後はJog。今日は200m or 600m or 1000mです。


風は少し涼しくとも、暑い事に変わりはないので、
今日も無理なく距離を選択して行いました。

最後は走高跳です。


何回か行っていく中で、
自分の跳べる高さ付近で最初から挑戦できるようになってきました。

そのぶん負担はあるので、
練習の後半は助走のスピードが落ちたり、
足が上がらなかったり、疲労を感じたり、
上手くいかなかった部分もあると思います。

それは仕方のないことですが、
次にどう活かすかがポイントでもあります。

次回は疲労の溜まっていない最初の方から
自己記録を超える高さで挑戦したり、
適度に順番をパスしたり休憩をとったり、
色々な行い方があります。

そういった事を上手く実践してみてください。

お疲れさまでした。

今週末は8月20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.