セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.08.14(日) キッズ教室~第872回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

昨日の台風の影響もなく練習が行うことが出来ました。
普段と比べて少し気温も下がりましたが、
今日も無理をせず行っていきます。

では、Jog・体操の後に、動きづくりから。


今日も二週間前と同様に、
座った動作から緩やかに体を動かして、
立ってから体を大きく動かして、
最後は速い動きでまとめました。

もう少し暑い日が続きそうなので、
様子を見ながらウォーミングアップは工夫して行っていきます。

その後は25m&50m。


気温は少し下がったものの湿度は高かったので、
日陰の中でも走りにくい気候でした。

こんな日もあります。

そして、こんな日に全力で走ったからこそ、
秋に繋がる力にもなります。
ここは耐えていきましょう。

最後はリレーです。


リレーは50m以上に苦しい日だったと思いますが、
改めて調べると自己記録を更新した子もおり、
全体的にも粘って自己記録+15秒前後でまとめて走れました。

普段と比べて少人数だったので、
チーム数も少なく、最初の時間差も開いていたので、
自分の調子や感覚と上手く向き合って走れたのかなと思います。
そういった意味では、記録だけでは見る事の出来ない良い練習でした。

50mと同様、秋になればリレーの記録も伸びてきます。
秋が来るまで無理をせず走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
8月18日(木)・20日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.