セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.08.04(木) ランニング教室~第1062回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

朝から不安定な天気ではありましたが、
練習開始前から、雨脚が強くなりました。
このような天候の中お越しいただきありがとうございます。

では、ドリルから。


回転率が高かったので、
すぐに次の種目という流れになり、
いつもよりも短い時間で終わりましたが、
種目数は概ね普段通りです。

気温があまり高くなかったので、
効率的に体を温めることは出来たので、
これはこれで良かったかなと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。

天気が不安定だった分、
湿度は高かったものの気温は下がったので、
普段よりは走りやすく感じられました。


月初めの1000mです。

最近は週末練習でも1000mを行う機会がありますが、
週末は1本1本を全力で走るので、
今日の1000mとは少し目的が異なります。

月初めの1000mは全力のスピードではなく、
最大4本を走り切れるスピードをコントロールしながら、
調子を確認する事がポイントです。
そのため、必ず月初めに行うようにしています。

ここで得た感覚をベースとしながら、
また今月も練習を行っていければと思います。

さて、明日より一週間の夏季休業期間となります。
各自で行う練習機会が増えるかと思いますが、
無理はしないように気をつけてください。
この期間だからこそ、少しリラックスもしながら、
調子を整えて、また次回の練習に臨んでいただければ幸いです。

補強は体幹系を3種目行いました。

お疲れ様でした。

8月5日(金)~8月12日(金)まで夏季休業期間となります。
次回は8月14日(日)より練習を再開します。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.