セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.08.04(木) キッズ教室~第871回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

不安定な天気となりましたが、
そのぶん気温は少し下がり、
練習も少し行いやすい環境となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレはバランスチェックのような事も行ってみました。

目をつむって、その場で足踏みを行うだけでも、
上手くコントロールできないものです。

左右の差はあるものですから、
こうしたバランスを整えるために、
毎週のように筋トレを行っています。

その後はJog。今日は全員800mです。


少し涼しかったので、
この気候を利用して800mを行いました。

ここ最近は、あまりに暑かったので、
最大距離を600mまでとしていましたが、
久し振りに中距離を走ることが出来て何よりです。

最後は走高跳です。


今日も積極的に挑戦することが出来ました。

何回か同じ練習を行っていくと、
コツをつかめたり、助走の長さも調整出来てきますね。

しかし、毎回自己記録を更新できるものではありません。
前回は跳べた高さに苦戦したり、
跳ぶことが出来ない場合もあったりします。

そんな時に、自分と向き合って、
同じ高さで挑戦を続けたり、
少し高さを下げて跳ぶ感覚を取り戻したり、
様々な考えを見ることが出来ました。

それが成功しても、上手くいかなくても、
自分で考えながら挑戦した事に価値があると思います。

あと2~3回行う予定なので、
良いイメージも描きながら練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

8月5日(金)~8月12日(金)まで夏季休業期間となります。
次回は8月14日(日)より練習を再開します。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.