セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.07.28(木) キッズ教室~第869回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も暑い一日となりましたが、
風は少しだけ涼しく感じられました。
猛暑の中でも、このような瞬間があると
少しだけ過ごしやすく感じられます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も種目は絞って3種目だけ行いました。

足を上げる、足を支えるといった感じで、
走高跳で使う筋肉に刺激を入れたような形です。

その後はJog。今日も200m or 600mです。


今年から取り入れた200mですが、
長い距離や夏が苦手な子のための対策だけではなく、
思い切って少し長い距離を走る事も出来るので、
夏に行うのは案外良い練習かなと感じています。

最後は走高跳です。


先週から続いての走高跳です。

今日はたっぷりと時間があったので、
自分自身と向き合いながら、
様々な高さに挑戦できました。

あとは、どんな高さでも助走スピードを緩めずに、
思い切って跳ぶ事ですね。
少し高さが上がると、その高さに負けそうになりますが、
ここで勢いよく跳べると、成功しても失敗しても、
次に繋がるのかなと思います。

8月も走高跳を行いますので、
積極的に挑戦してみましょう。

お疲れさまでした。

今週末は7月31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.