セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.07.24(日) キッズ教室~第868回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

今日も暑い一日となりました。
日陰とはいえ、気温が高い事に変わりはありません。
無理なく練習を行っていきましょう。

では、Jog・体操の後に動きづくりから。


今日はあまり難しい動きを行わず、
動きやすい種目を中心に行いました。

考える事でもエネルギーを使うので、
ラダーを行う時も同じですが、
暑い日はシンプルに行う事が効率の良い形となります。

その後は25m&50m。


今日は記録が伸びにくい日でした。
気温が高いので仕方ありません。

それでも、このような日に練習を行うのは、
心の部分も、体力の部分も含めて、
秋以降に向けて力をつけるためです。

こうした日に全力で走った経験が
少し涼しくなった時に必ず活きてきます。

最後はリレーです。


暑い中よく走り切りました。

このような中でも自己記録を更新する子もいましたが、
多くの子は50mに引き続き
記録の伸びにくい今日のような練習は
少し辛い部分があったかもしれません。

それでも、暑い中で出来る範囲で走り切った事は
良い練習だと思います。

陸上競技は記録を計るスポーツではありますが、
練習の内容も大事です。
記録だけが全てではないと思っています。

再三お話していますが、
継続する事が一番の練習です。
今日の経験を力にしていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
7月28日(木)・31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.