セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.07.28(木) ランニング教室~第1060回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

雲放電が見られる天気となりました。
幸いにして、放電は少し遠くの空だったので、
予定通りに練習を行うことが出来ました。

では、ドリルから。


普段と比べると少し涼しかったので、
ウォーキングからスキップに繋げたり、
腕振りでもリズム変化の種目を行うなど、
段々とリズムを上げるような形で組みました。

では、今日のメイン練習。(500m+補強)×3~5セットです。

久し振りの500m&走った後にすぐ補強という練習です。
前半の補強は動きながら刺激を入れました。


そして、後半は体幹系の補強をじっくりと行いました。

スケジュールや天候の関係で、
なかなか500mが行えませんでしたが、
久し振りに行うことが出来て何よりでした。

1000mの半分の距離なので、
シンプルに1000mの半分の記録よりも上がるので、
比較も出来てちょうど良い距離だと思っています。

また、走った後に補強を行う目的としては、
走行距離が減る分、負荷をかけていく事もありますが、
走る時に使いたい筋肉に補強で刺激を入れて、
そしてすぐに走り出すことで、
筋肉が反応しやすくなることも狙いとしています。

体が冷えない夏にしか行えない練習でもあります。
この時期だからこその練習を大事にしてください。

お疲れ様でした。

今週末は7月31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.