セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.06.30(木) キッズ教室~第861回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は猛暑日となりました…。
6月とは思えぬほどの暑さです。
練習量は少し落としながら工夫して行いました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは暑かったので、
木陰に移動して2種目だけ実施。

ウォーミングアップとして、
鍛えるというよりも、
汗をしっかりかいて体を慣らすような感じで行いました。

その後はJog。今日は200m or 600m or 1000mです。


あまりにも暑かったので、
200mという距離も設けました。

200mになるとJogというよりも、
短距離のダッシュですが、
ある程度距離が踏めれば良いので、
暑さが得意でなければ、
無理をせずにこの形でも良いかなと思います。

最後はハードルです。


前回の反省点で、
ハードルをクリアした着地足が乱れて
フォームも崩れるという部分があったので、
その部分をまずお話してから走りました。

ポイントを上手くつかめた子は、
タイムも伸びて良い走りが出来ていました。

ただ、意識しても全員がすぐに出来るというわけでもありません。
ここがハードルの難しい所です。

来月も数回ハードルを行いますし、
また来年も行います。
その中で、成長と共に、
時間をかけて少しずつ出来るようになると良いですね。

お疲れさまでした。

今週末は7月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.