セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.06.25(土) キッズ教室~第860回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

真夏日となった一日でしたが、
幸いにして湿度は大きく上がらず、
日陰は少し涼しかったのは何よりでした。

では、Jog・体操の後に、
今日はラダードリルではなく、
スキップなどの動きづくりを行いました。


この動きづくりを行った理由としては幾つかありますが、
一番はこの高い気温の中で
ラダーのような速い動きを行って
序盤から体が熱くなりすぎないようにする事です。

また、ラダーだと出来ないような動きも、
何もない空間だと行える事も多々あるので、
そのような中で色々な動きにも挑戦してみたいと
かねてより考えていました。

今日はポイントだけを説明して行ってみましたが、
こういう動作は出来る・苦手という部分も見えました。
まだまだ伸びしろが多くあります。
これを少しずつ出来るように取り組んでいくと、
また走りの部分にも良い形で繋がる動作があるのかなと思います。

その後は25m&50mです。


今日は何というか不規則な風でしたね…。

無風の時もあれば、追い風・向かい風・横からの風、
一組終わるごとに風向きが変わる難しいコンディションでした。

それでも大きく崩れる事なく走れましたし、
自己記録を更新する子もいました。
この気温の中では、よく走れたと思います。

最後はリレーです。


暑さと向かい風の中でしたが、
リレーもまずまず走れたように感じます。

ただ、昨日から急に暑くなったので、
まだまだ体が慣れていないと思います。

水分・休養・睡眠をしっかりとって、
無理のないように今年の夏も走っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
6月30日(木)・7月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.