セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.06.25(土) ランニング教室~第1051回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日は真夏日となりました。
とにかく暑かったですね…。
アップのみ屋外で行い日陰へ移動しました。

では、ラダードリルから。


暑かったので上半身を大きく動かす種目は行わず、
足の動作やリズムを意識するような動きに特化して行いました。

種目数もかなり絞りましたが、
それでも序盤から汗をかくような気候でした。

ほどほどに行って日陰へ移動します。

では、日陰に移動して各自アップから。

その後はメイン練習。今日は1900m+950m+950mです。

今日もシンプルに、2周か1周という形です。
走行距離も抑えて無理のないように行いました。


急に暑くなってしまったので、
まだ体も上手く対応出来ていないかと思います。

特に今年は例年より早い梅雨明けも予想されているので、
そのぶん体にも負担がかかります。

そのため、例年よりも早く短距離練習を行う形も考えています。

フルやハーフのレースを控えていて、
走行距離が落ちる不安のある方もいるかもしれませんが、
一番大事なのは健康であることです。
そのうえで練習を継続する事が必要なことです。

そう考えると、今必要な練習は
距離よりもスピードの部分です。
今しか行えない練習でもありますから、
ここは無理なく粘り強く走っていきましょう。

最後は体操を行わず、
じっくりと静的ストレッチを多めに行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
6月30日(木)・7月3日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.