セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.06.04(日) ランニング教室~第1045回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

良いお天気となりましたが、
諸事情で急遽日陰で行う事になりました。
急な変更の中ご対応いただきありがとうございます。

では、ラダードリルから。


今日は両足ジャンプと片足ジャンプを混ぜたり、
腕回しの動きを行うなど、
変化を加えながら各種目を行いました。

先週とは異なり、
ラダーから日陰での開始となったので、
説明する時間も加えられるので、
日差しを気にせず安全に行えるのは何よりだったかなと思います。

その後は、まず10分~15分のJogから。

そして、メイン練習。2000m+1500m+1000mです。

1本毎に500m距離が減るので、
ある程度の負担はあるものの、
心も体も少し余裕を持ちながら追い込んで、
最後の1000mを迎えることが出来たかと思います。


平日練習では1000mをよく行いますが、
本数が多いため、追い込むというよりも、
安定して走りながら調子を確認する目的の方が強くなります。

また、今日は湿度が低く、
日陰だとかなり涼しかったので走りやすい気候でもありました。

そのような良いコンディションの中で
最後は追い込み切ることが出来たように感じます。

記録が伸びた方もいますし、
追い込んで走れたという充実感を持てた方もいるかと思います。
それぞれの目標を達成できた喜びを、
また次回の練習へと繋げていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
6月9日(木)・12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.