セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.06.04(日) キッズ教室~第854回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも日陰は涼しいぐらいの気候でした。
この時期にしては、
かなり走りやすい日となった事が何よりです。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は基本形が中心です。

土曜日という事と、運動会と重なった子もいるなど、
普段と比べて参加者も少なかったので、
そのぶん動きの説明を少し細かいところまで行いました。

考えている事と、実際に動いてみる事、
この感覚が一致するまでには時間がかかります。
それでも、この種目を行う意味がある事を
少しでも理解できていると、
練習の考え方も少し良い形になるかなと思います。

続いて25m&50mです。


今日は好記録が多く出ました。

たまに予想もしていないのに記録が出る日がありますが、
今日はそんな日です。

強いて理由を考えるなら、
少し暑い気候が続いていた分、
今日の涼しさが心と体がリラックスされて、
上手く走れたのかな…と思います。

最後はリレーです。


50mで良い走りが出来た分の疲れも見えましたが、
よく走り切りました。

練習を継続していくと、高学年になって力がついた時に、
短距離も長距離もバランスよく走れたりしますが、
基本的にそう上手くいかないのが陸上競技というものです。

そして、今は成長期ですから、それでも良いと思います。
目の前の事に全力を出して取り組み、
疲れがたまってしまっても、
その中で走る事にも意味があったりもします。

約2時間の練習を出来る範囲で走り切る事を大事にしてください。

お疲れさまでした。

来週は、
6月9日(木)・12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.