セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.05.12(木) ランニング教室~第1041回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も蒸し暑さが残りました。
動けばすぐに汗をかくような気候です。
発汗量が多い日は、
より水分補給に気を付けて練習を行っていきましょう。

では、今日はウォーミングアップをフリーとして、
各自で行っていただきました。


組み立て方や、意識してほしい動きなど、
ドリルを行う目的をお話してからフリーアップを実施しました。

今日フリーとした目的は色々とあります。
試合前という事もありますし、
普段は時間をかけてしっかりと行っていますが、
そのアップの量が多い方もいるかもしれません。

フリーにすることで、自分自身を見つめながら、
的確なアップというのが見つかれば幸いです。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。

月初めの1000mです。
試合前や気温を考慮し本数を落として行いました。


本数を落として行ったので、
スピードの部分でも、気持ちの部分でも、
少し楽に行えたかと思います。

そのぶん、ペースを上げて追い込みやすいので、
体への負担も高くなってきます。

夏に行う練習の形になってきました。

試合前なので、幾分は抑えて走られたかと思いますが、
試合が終わったら、今後は更に休みをしっかりとって、
1本・1本のペースを上げていく練習が出来ればと思います。

補強は2種目。体験系です。

お疲れ様でした。

今週末は試合前となるので、
一般の部の練習は無しとなります。
来週は、5月19日(木)のみ行います。
※来週も週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.