セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.05.12(木) キッズ教室~第849回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雨の一日となりましたが、
気温は下がらず、
蒸し暑さを感じる中での練習となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は股関節周辺を大きく使うような形を中心に行いました。

体の柔軟性はそれぞれ異なるので、
痛みが出ないところに抑えて、
無理のないように行いました。

逆を言えば、それぞれの柔軟性を確認できるので、
こうして可動域を見て、
これからのバリエーションを決めていく一つの参考にもなっています。

その後はJog。今日は全員1kmです。


昨年度の平日練習は良いお天気となった事が多かったように感じますが、
そういう年ばかりではありません。

特に今の時期は天候が安定せず、
雨の降る日も多くなります。

今日のように予定していた事を変更せざるを得ない場合もありますが、
その時に出来る練習を積み重ねて行くことが大事かなと思います。

最後はクラウチングスタートからの25mです。


試合形式のイングリッシュコールから、
一つ一つの動作を丁寧に行ってみました。

タイミングよくスタートが出来ないので、
走りにくいと感じるかもしれません。
実際に記録もそのような感じでした。

それでも、慣れていくことは必要です。
試合だけではなく、
学校の運動会でもクラウチングスタートを行う場合もあるので、
色々な形で行っておくのは今後長い目で考えれば必要な事かなと思います。

お疲れさまでした。

今週末は5月14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.