セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.03.24(木) ランニング教室~第1028回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も肌寒さが続きましたが、
練習を行うには、ちょうど良い気候です。
今日も程よく追い込んでいきましょう。

では、ドリルから。


今日のドリルでは、
ランジ系の動きを少し多めに取り入れました。

また、新種目として、
ランジ+股関節周りを連動させる動きも行ってみました。
少し負荷が高くなってしまいますが、
その分の刺激も入り、動きを分けなくても良いため、
効率は良いかなと思います。

こうした組み合わせの動きを、
今後幾つか行ってみようと考えています。

では、今日のメイン練習。(1000m+800m)×2setです。

最初の1000mで動きを確認して、
次の800mでスピードを少し上げます。
そのスピードを2set目の1000mでも維持できるよう、
ここを今日のポイントとして行いました。


肌寒いとは言っても、冬の時期よりは動きやすいため、
最初の1000mから良い動きが出来ていました。

そして、次の800mでスピードをさらに上げたので、
2回目の1000mは疲労の溜まった中で走る事になりましたが、
しっかりスピードを上げきることが出来ましたね。

この状態の中で追い込むことに、今日の練習の意味があります。
そういった意味で、今日は良い練習でした。

補強は2種目。


2種目とも股関節周りを大きく動かす形です。

お疲れ様でした。

今週末は3月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.