セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.03.24(木) キッズ教室~第836回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は少し気温が下がった気候です。
暖かい日が続いていたので、
より肌寒さを感じました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは足の引き上げ動作の後に、
二人組の体幹です。

その体幹は久し振りに片足あげキープを行いました。
出来るだけ足が下がらぬよう、
体の中心部も上手く使いながら維持をします。

走る時は常に片足立ちの姿勢となりますから、
このような形がしっかりと出来ると
走りも良くなるかなと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


少し肌寒い事で動きにくさもあったかもしれませんが、
全体的に見ると、冬の時期よりも動きは確実に良くなっています。

あと一か月このコースで走り、
良い動きを身につけたいと思います

最後はピッチ・ストライド走です。


この練習も三週目です。
今日は少し変化をつけるために、
最後はコーンを外して、
同じ距離を普通に走ってみました。

コーンが無くてもあまり変わらない…
という結果でしたが、そういうものです。

スタートからの動きは、
意識的に行わないと、なかなか速くなりません。
コーンがあった事で自然とできていた事が、
何もない場所では上手く出来なかったという事です。

だからこそ、こんな練習を行う事に意味があるのです。

お疲れさまでした。

今週末は3月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.