セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

ウィメンズ スローラン ブログ

2022.03.21(月) ウィメンズスローラン~第50回目~

投稿日:

第50回の節目となる
ウィメンズスローランを行いました。

色々とありまして、少し期間が空いてしまいましたが、
節目の日にこうして皆様やお子様たちに
お集まりいただけたのは何よりでございます。

久し振りの練習会を楽しみながら行っていきましょう。

では、ドリルから。


"スローラン"ですから、
ドリルは基本的なところから改めて行いたいと考え、
歩きながら行う種目を中心にして、
体への負荷も少ない形で行いました。

スピードを上げたり、距離を踏むためではなく、
楽しさを大事にするために、
準備運動としてのドリルは、
今日のように、ゆっくりと初めて、
段々と体をほぐしていければと思います。

では、Jogスタートです。


休憩も挟みながら、距離も無理をしない形をとりながら、
出来るだけ楽しさを感じられるように、
普段はあまり走らないようなコース設定にして走りました。

3km~5kmちょっとの距離を楽しく走って頂けたかと思います。

補強は二人組の体幹を行いました。

今日行ったのは一般的な体幹の補強なので、
これは少し辛さもありますが、
楽しく走るためには体幹を鍛えておきましょう。

良いフォームで走り続ける事が
楽しく走るための要素の一つでもあるので、
是非ご自宅でも行ってみてください。

お疲れ様でした。

改めまして、本日はありがとうございました。
節目の今回が一つの区切りとはなりますが、
また何かの機会にイベントなどで行えればと思います。

W-KASHIWAGURA

-ウィメンズ スローラン, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.