セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.03.19(土) ランニング教室~第1027回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日は気温が上がる予報も出ていましたが、
思ったよりも暑くはならず、
程よい気候の中で練習が行えました。

では、ラダードリルから。


ラダーでも腕を回す動きも取り入れたいと思い、
まずはシンプルな前回し・後ろ回しの動きを行ってみました。

ラダーでは、どうしても動かす範囲が
足回り中心となってしまいます。
ラダーというドリルの特性もありますが、
全身をバランスよく行う形も行った方が良いと思うので、
今日はその一つとして腕を回す動きを入れました。

そして、段々と変化もつけていきたいので、
左右で異なる動きを行ったり、
この動作に加えて足も動かしたり、
色々な形に応用してみます。

では、距離走スタートです。

日差しが出て少し暑くなったと思えば、
雲が多くなって涼しくなったり…と、
難しい気象条件の中での距離走となりました。


終始、気候が安定しない午前中となりました。
このような中で長い距離を走るのは大変難しかったと思います。

それでも、思っていたよりも気温が上がらなかった事は幸いして、
よく粘れて走れたようにも感じます。
これも冬の間コツコツと走り続けた一つの成果ですね。

今年度も試合が少なくなったり、
延期や中止となった方も多くいましたが、
練習は確実に行えたので、
その分の力はしっかりついている事を感じました。

さて、来週までは距離走を行います。
そして、再来週からは4月になるので、
その日の気温も見ながらスピード練習へ切り替えるか判断します。

補強&ストレッチは40分ほど行いました。


暖かくなったので、
ここ最近はジャンプ系をほぼ取り入れずに行っています。
もう少し暖かくなったら、
じっくりと体幹系の補強も行いたいですね。

お疲れ様でした。

来週は、
3月24日(木)・27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.