セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.03.17(木) ランニング教室~第1026回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

練習の途中に少し小雨が降ってしまいましたが、
大雨にはならず、気温も下がらなかったので、
程良い気候の中で練習を行うことが出来ました。

では、ドリルから。


少し暖かかったので、
最初は歩きながら大きな動きを行い、
段々と普段行う速い動きへ繋げていきました。

寒い日が続いていたので、
可動域を広げるような動きを行えなかった分、
段々とこうした動きを多く取り入れていきたいと思います。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。

前半は抑えて、中盤を意識的に上げて、
最後は粘る事を意識して走り切りました。


1月・2月と比較すると、
前半を抑えて入っても体は良く動くので、
記録は伸びていきます。

全体的に冬の時期よりも、
良い記録で走れていました。

しかしその分、心肺機能には強い刺激が入り、
足よりも呼吸が辛いという状態になったと思いますが、
そのような形で構いません。

良い動き=速い動きに体が慣れるまで少し時間がかかるものです。
ここは焦らずに、徐々に速く走る感覚を取り戻していきましょう。
あと一か月ほどすれば、
また最大スピードを上げた練習が出来るかと思います。

補強は2種目。体幹系を行いました。

お疲れ様でした。

今週末は3月19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.