セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.03.19(土) キッズ教室~第835回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

少し雲が多くなり、
午前中と比べて気温の下がった気候となりましたが、
スピードを上げるにはちょうど良い気候だったようにも感じます。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。

今日も基本的な動きを中心にしながら、
少しだけ難しい動きも取り入れました。


色々な種目を行い続けてきた事で、
少し難しい動きも出来るようになりました。

ただ、難しい動きを行い続けると、
何が基本で、どの種目の応用で、何のために行っているのか、
ふと忘れそうになる時もあるので、
改めてお話をして確認を行い各種目に取り組めるのは、
この時期には大切な事かなと思います。

その後は50mです。


風もなく良いコンディションでした。

ここ最近の勢いを持続して
今日も思いっきり走れましたね。
自己記録の更新も嬉しいものですが、
こうして力の限り思いっきり走れる事も
走るうえでは必要な事です。

この勢いそのままに、
良い形で新年度を迎えましょう。

最後はリレーです。


最近は、走順も色々と工夫されていて、
順位が入れ替わりながら、競り合いながら、
リレーの醍醐味が引き出されているように感じます。

こういう練習が出来ているのは大変良い事です。
これからも考えながら挑戦していきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
3月24日(木)・27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.