セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.02.19(土) ランニング教室~第1019回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日も寒い一日となりました。
雨の予報も出ており降水確率も高くなっていましたが、
午前中は雨が降らなかったので、
さらに気温が低くならなかった点だけは良かったかなと思います。

では、その場でのドリルから。


今日も気温が一桁台だったので、
待機時間を省くことを優先して、
ラダーは行わない形としました。

その場で行うので、
ジャンプを加えながらの動作が多くなりますが、
このジャンプが姿勢をつくります。

普段のラダーでも必ずジャンプ動作から入っていますが、
これは正しい姿勢を練習の最初に意識する目的があります。

その場でのドリルを行う中でも、
ジャンプの姿勢が良ければ、
様々な動作の動きも連動して良くなるので、
平日練習や、週末もこのドリルを再度行う際は、
このような部分も少し意識してみてください。

では、距離走スタートです。

今日は30kmを含め、長い距離に挑戦された方が多かったです。
寒い中ではありましたが、よく耐え抜きました。


今年度は、昨年度と比べると、
長い距離に挑戦する方が多くいらっしゃいます。

試合が少ない分、練習に専念できることもあり、
自然と長い距離に対応する力がついているようにも感じます。
まずは、今の環境をプラス思考でとらえましょう。

また、毎回の記録を確認すると、
シーズンベストを着実に更新されている方も多くおります。

毎年のように自己記録を更新していくのは、
そんなに簡単な事ではありません。
良い時もあれば、上手くいかない時もあり、それぞれです。

そのような中でも、現状を確認するためには、
今シーズンはどのように走れているかという事を
意識するのも一つポイントになります。

上を目指すことも大事ですが、
今を知る事も必要です。
そのうえで、確かな目標を定めて走り続ける事で、
一歩一歩強くなっていくものだと思います。

今日も補強はたっぷりと行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
2月24日(木)・27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.