セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.02.19(土) キッズ教室~第827回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午後からは少し雨が降り出しました。
それでも練習時間中は大雨とはならなかったので、
気温も下がらず、外で行いたかった練習も出来て何よりでした。

では、Jog・体操の後に、その場でのドリルから。


寒い日が続いているので、
このドリルを行う機会が多くなっています。

ラダーがあれば敏捷性を高めるために行いやすい動きもありますが、
ラダーではない事で大きくダイナミックな動きを行える良い点もあります。
それぞれの長所を状況に応じて活かすことが大事かなと思います。

その後は、50m&100mです。


まだまだ気温も低く、少し向かい風という状況でしたが、
このコンディションの中では良い走りでした。
自己記録を更新した子も数名います。

来週は少し暖かくなりそうなので、
今日は来週以降に良い形で繋げるために
しっかり走り切ろうという事をスタートの前にお話しましたが、
全体的に見れば良い意味で予想以上の結果でした。

暖かくなった日の練習が楽しみですね。
少しずつ冬の練習の成果が発揮される事と思います。

最後はリレーです。


短い距離の動きが良いと、そのぶん疲労も残るので、
リレーの動きが重くなることはよくあると思います。
練習ですから、そのような経験も必要です。

それでも、学年が上がってくると、
上手く走りを切り替えて、
短・長どちらの距離でも良い動きが出来るようになる場面が見られます。

これが走るうえでの強さの一つかなと感じます。

これは一朝一夕では身につきません。
たくさんの練習を積み重ねて少しずつ得られるものです。
速さだけではなく、強くなれるよう、
これからも日々練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
2月24日(木)・27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.