セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.02.17(木) キッズ教室~第826回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

練習開始からJogの時間辺りまでは、
少し明るい中で練習が行えるようになってきました。
まだ寒い日が続きますが、春の訪れも感じます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日はジャンプ系の筋トレが中心です。

特に、最後に行った足を大きく上げるジャンプは
少し難易度が高めです。
思ったより意外と足が上がらない事を感じたかと思います。

日常生活の中で、足を大きく動かすことは
意外と少ないので、柔軟性向上のためにも、
こういう動きも必要かなと思っています。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


この冬も我慢して長い距離をよく走ってきました。
毎回の記録を見ていると、良い形で安定もしています。
大きな飛躍までもう少しです。もう少し耐えていきましょう。

最後は初めて行う練習、
ストレートスラローム走です。


角度のついたスラローム走は何度か行ってきましたが、
今回は直線的にスラロームして走ります。

進路転換を行うとき減速を少なくする工夫や、
右から行くか、左から行くか、
それぞれが考えながら最速を目指しました。

こうして考えて、自分の走りをコントロールする事が、
50mなどを思いっきり走る中でも繋がると思います。

ただ何となく走っていても速さや強さは得られません。
思い描く走りを少しずつ実現していきましょう。
平日に少し変わった動きを行うのは、そのための練習です。

お疲れさまでした。

今週末は2月19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.